« 2011年8月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の記事

まげる と 春までの予定

 
 
 
Mageru
 
 
まとまった数量のハンガーの別注品
よってたかって はさんでまげる
 
 
 
Mageru2
 
 
作り方を考えるのも好きです

製作する時間は限られているので
製作するたびに
効率があがる作り方を試してみる

効率があがれば お手頃な価格のままで
人の手へわたるプロダクトなクラフト
 
  
  
Mageru1
  
  
 
春までの予定 
 
:2月末にアンジェ河原町店で出展(詳細は後日!)
 
:各地にて取り扱いが始まりました
 長い間 寛大な心意気でおまたせしておりましたが
 大切に扱って下さる方々でうれしいです
 連絡無精でスミマセン
 お待ち頂いていた方々 もう一度ご連絡下さると
 幸いです
 
:四月に節目と引っ越し
 
:注文品諸々
 
今年の野外イベントは見送りがちです
普段 身の回りがおろそかなので
すこしずつ身辺地盤固めします
 
 
 
 
 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

bottom hanger

 

 
今年初めの新作ができあがりました
パンツハンガーのサンプルです
 
 
 
Bottomhanger1_2
 

挟む部分をはずすことができるノックダウン仕様です
 
 
Bottomhanger2
 
 
 
構想は少し前からありましたが
イメージのなかであーでもない こーでもないを
繰り返し妄想

製作にとりかかりはじめると
導かれるようにしてできあがり

が 実際の現実は迷路です

頭のなかではできるものが
いざ素材をさわりながら作っていくと
できずに行き止まり

じゃあ少し戻って 右に曲がってみようかなと
くねくねと山あり谷ありで
寄り道しながら手探りで進みます

でも イメージには思いつかないものが
視覚と触覚から伝わる形が手助けしてくれて
するするとたぐり寄せる感覚が不意にやってくるのです

その時には突き詰められなくても少し期間を
置いて熟成させてみることもあります

頭と手 
それぞれ考えるチャンネルが違う事を うまく使い分けながら
製作を進めることができるようになってきています
自分の中で成長を感じながら
今年もきちりとモノヅクリをして参りたいと思います

ボウルポンドプラッツで実際に使ってみて
微調整を重ねてみます


気になる方は
e-mail bowlpondplatz_yahoo.co.jp
または
tel   06・6585・7555

にてお問い合わせ下さい 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

掲示板と看板





ボウルポンドのお店のすぐ近く 
Rouge Blancさんの
掲示板と看板を製作させていただきました


Keiziban


盤面をコークスで熱して表面を荒らし
黒皮を幾層も重ねて表情をつけたポスター掲示板です

アクセサリーの販売にギャラリーも併設されており
多方面のジャンルの告知ができるように
主張しすぎない掲示板を提案させていただきました

A3サイズがゆったりと入り 下部にロゴを入れ
入り口玄関の看板としても兼用しています


Kanban1


屋外突き出し看板は
ビルとショウウィンドウの雰囲気と調和するように
軽く唐草装飾をあつらえました

落ち着いたトーンのマットブラックで
雰囲気になじむ色に仕上げ
視認性がありつつも違和感がなく喜んでいただけました

屋外の重量物の雨ざらしなので
念入りにパテで浸水防止処理 錆止め塗装と密着バインダーで
下地処理を行いウレタン塗装です

盤面が500×620のサイズで壁面の取付は
以外と時間がかかってしまうので
オープン前の短時間で行えるよう
できるだけ施工時間が短くできるように
設計段階から段取りと準備を進め
ほぼイメージ通りに取り付ける事ができました





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2012年2月 »